もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOの道は厳しい・・・
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今月から、PPCを完全にとめています。
しばらくはSEOだけで頑張ってみようと思っています。

でも、でも、でも、でも・・・・

かなり厳しい状況です。
売り上げ激減!本当に厳しいです。

少し前まで私のサイトでSEOで売れていた商品は、今はまったく売れていません。
もしものランクでも消えてたから・・・
私のサイトがヤフーで順位落ちたのもあるけど、商品自体の寿命も重なったようです。


私はSEOだけでやっています。
って方、本当に尊敬します。


だって・・・心折れそうです。
PPC再開しちゃいそうです。


純利益考えても、PPCの方が絶対に楽ですね。
今、つくづくそう思います。


SEOで売れる、SEOで継続的に安定的に売れるようになるためにはどうしたらいいのか?
それを真剣に考えて考えて考えて・・・


その結果、今はひたすらサイトを作っています。
作って作って作って作って・・・・

作りまくってます。
全部ではないですが、私が作ったサイトはここに整理しています。
サイトのサムネイル表示完全に失敗してますが・・・汗。
ゴキゲンネットグループ

サイトをたくさん作っていると、自分でもどのお店を作ったかよくわからなくなってくるのです。
その整理のために作ったサイトが、このゴキゲンネットグループです。すべてのサイトのバックリンクサイトの役割もしてくれています。


さてさて、どうして私がSEOのことを考えた結果、サイトを作りまくるようになったのか、それは、
(DSで)SEOだけで売るためには、サイトの量産しか方法がない
と思ったからです。


SEOには決まった方式、こうすれば絶対大に大丈夫、という方法はありません。
がんばってSEOしたつもりのサイトが圏外に消えて、放置していたサイトがヤフー1ぺージ目、なんて現象はしょっちゅうです。
ヤフーで圏外にふっとぶ現象の多くは、ヤフーのバグだ、なんて話もあります。

ということは、丁寧にお店を作って、丁寧に育てる、なんてことしていたら・・・・
無理ですよね。
楽天ならできるのかもね。
でも、DSでは絶対無理。今日ヤフー1位だったお店でも、明日は圏外かもしれないんですから。

上位表示される、圏外に消える・・・自分ではある程度しかコントロールできない。
ということは、数打つしかない,サイトを量産するしかない、という結論に至ったのです。
同じ商品のお店も複数作り始めました。
サイクルツイスタースリムは5サイトになってます。

最近作ったサイトたち、多くがそれなりに上位表示になってきています。


でも、思っていたよりも厳しいですね。
ほんと、絶対にPPCの方が楽ですね。


でも、ここはぐっと我慢。
PPC完全にとめることで、つらさが何倍にもなる。
このつらさを・・・実感し、自分をとことん追い詰めています。

追い詰めて追い詰めて追い詰めて・・・・


ひたすらサイト作り続けます。



本当に、SEOで売るって・・・大変なことですね。


さおききちのドロップシッピング運営ブログシリーズもよろしくね。
 「もしもドロップシッピングでワッハッハ!」 
 「さおきちのもしもドロップシッピングでランランラン

★今週の一押し情報!★
3月6日にもしも大学共催セミナーもしも大学名古屋校が開催されます!
講師がスゴイんです!絶対一押し!行かなきゃ損ですよ~~!
もしも大学共催セミナー もしも大学名古屋校の詳細はこちら

人気ブログランキングへ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング
割引コードは339239です。
もしもドロップシッピングオススメツール
さおきちはMTで作ってますが、MTは慣れるまでは結構大変。挫折する方も結構多いのです。そこで、初心者の方でも使いやすいツールを紹介します。

さおきちは ドロップシッピング開業パック『雷神』でお店を作っています。もしもの商品データすべてを一括で登録できます。ホームページ作成ソフトの機能も組み込まれています。さおきちのもしも通販店


こちらもお奨め(ワードプレス利用のすぐれものテンプレ)


初心者にオススメドロップシッピングのためのホームページテンプレート


さおきちはここでドメイン取って、サーバーも使ってます。
さくらのレンタルサーバ スタンダード

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。