もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

負のパワーは恐ろしい
2010年03月04日 (木) | 編集 |
いつもどんな気持ちでもしもドロップシッピングの作業をしていますか?
ちょっと振り返ってみてください。

イメージトレーニングって聞いたことありますか?

オリンピックの選手などがすごく大切にしている、重要なトレーニングです。
「実際に体を動かすことなく、動いている自分を思い描くことによって技術や戦術を向上させるもの。」By Wikipedia

ベストコンディションで競技している状態を、かなり具体的にイメージするそうです。優勝している様子なども具体的にイメージすることも多いようです。

これって実はものすごく大切なことなんですよね。
うまく表現できない私ですが・・・

でもね、この逆のことについてはあまり重要視されることはないような気がします。

逆のこととは・・・
失敗している様子、うまくおかなかった状態をイメージすることです。

これはね、ものすごく恐ろしいことなのです。
なぜなら、
負のイメージパワーはプラスのイメージパワーよりもはるかに強力
だから。

オリンピックで浅田真央さんが、ジャンプに失敗したらどうしよう、きっと失敗するって思いながら演技をしているでしょうか?
「たぶん失敗するだろう」って思いながらすることってね、ことごとく失敗するんですよ。
見事にね。


これはドロップシッピングでも同じだと思うのです。


時々こんな質問を受けます。
「もしもドロップシッピングで本当に売れるんですか?」
たぶん、売れないだろうって思ってるんですよね。こういう質問をされる方は。

でもね、これって、まさに「負の思考」なんですよ。

「売れないだろうな」って思いながら売っているお店・・・
そんなお店で購入する気持ちなんかならないですよ。

実際の店舗を想像してみてください。
「うちのお店、うちの商品はどうせ売れないんだよ」って感じの店員さんがいたら・・・
私はそんなお店には入りませんよ。

自信満々の、うちは売れてますよ~~って活気のあるお店に行きます。

ネットでもね、そういうのが伝わっちゃうんですよ。

ほんと、負のパワーって恐ろしいんです。


実は私は、昔っから
「根拠のない自信」
をもっていろんなことをしています。

前にやっていた、それなりに世間から評価を受けた仕事をはじめたころは・・・
知識も中途半端。経験ゼロ。男性中心だった業界・・・
でも、私はいつもこんなことを言っていました。
「知識も経験もないけれど、でも、私は間違いなくいい結果を出せますから、お任せください」
って。そうしたら・・・その業界で力のある方たちのサポートを受けられるようになったりして、なぜかそれなりに成功できたんですよね。

皆から「根拠のない自信でいきてるね」って笑われてましたけど。

今でもそうです。
HTMLもCSSもめちゃくちゃだけど、自分のサイトは大丈夫だと思ってますから。はい。
根拠?それは小人さんがいるから。あははははっ。
小人さんについてはこっちで読んでください。
もしもドロップシッピングでらんらんらん


内緒話ですが・・・(あ、ここに書いたら内緒じゃなくなっちゃうよ)
もしもドロップシッピングをはじめる時に、
「成功事例載せてくれって言われたらどうしようかな」
って、マジで思ってましたから。はい。マジです。
そしたら・・・本当にそうなっちゃいました。世の中思い込みも大事なんですよね。


なんだかよくわからなくなってきちゃいましたね。汗。


私が言いたいことはひとつ。
今の自分を信じて、今できることをやろう
ってことなんです。

自分を自分が信じてあげなかったら、自分がかわいそうです。

できない、売れないって負の循環に入っちゃうと・・・しんどいですよね。
今、売れてなくったって、調子悪くったって、いいんですよ。気にしなくても。
だって、今の自分が頑張ったら、そのうち必ず成果になるんだから。


だって絶対できるんだもの。
ほんとだよ。
だまされたと思って、そうだ、絶対売れるんだ、って思い込んでみてください。

半年後には必ずニッコニコですから。


ね。

相互リンク募集しています!

さおききちのドロップシッピング運営ブログシリーズもよろしくね。
 「もしもドロップシッピングでワッハッハ!」 
 「さおきちのもしもドロップシッピングでランランラン

★今週の一押し情報!★
3月6日にもしも大学共催セミナーもしも大学名古屋校が開催されます!
講師がスゴイんです!絶対一押し!行かなきゃ損ですよ~~!
もしも大学共催セミナー もしも大学名古屋校の詳細はこちら

人気ブログランキングへ もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング
割引コードは339239です。
もしもドロップシッピングオススメツール
さおきちはMTで作ってますが、MTは慣れるまでは結構大変。挫折する方も結構多いのです。そこで、初心者の方でも使いやすいツールを紹介します。

さおきちは ドロップシッピング開業パック『雷神』でお店を作っています。もしもの商品データすべてを一括で登録できます。ホームページ作成ソフトの機能も組み込まれています。さおきちのもしも通販店


こちらもお奨め(ワードプレス利用のすぐれものテンプレ)


初心者にオススメドロップシッピングのためのホームページテンプレート


さおきちはここでドメイン取って、サーバーも使ってます。
さくらのレンタルサーバ スタンダード

関連記事

コメント
この記事へのコメント
大事な事。
根拠のない自信。

私もなぜだか今までやってきたスポーツ関連などでは特にありました(^^;

う~ん、良い記事だぁ♪
2010/03/04(木) 12:21:49 | URL | hyakkate #HET/IqOA[ 編集]
Re: 大事な事。
>hyakkate さま
ありがとうございます♪
2010/03/04(木) 12:27:22 | URL | さおきち #-[ 編集]
「今の自分を信じて、今できることをやろう」

だまされたと思って、そうだ、絶対売れるんだ、って思い込んでみてください。

売れると、自分の作業に自信持てるけど…
売れないと何か間違ってるんじゃって考えちゃうあたし。

絶対売れると信じて、作業を地道にやっていきます。

ちょうど、少々悩みモードだったんです。
さおきちさん、ありがと~ですっ!!!
2010/03/04(木) 14:06:20 | URL | まあ #-[ 編集]
自分を信じて、ひたすらトライします。

そしていつか成功事例集に載るときのために
いまから受け答えのイメージトレーニングします。
(って、ひそかに妄想したことがありますが、今月カド番、マズイそ)
2010/03/04(木) 18:06:31 | URL | やぎ睦月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
