もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もしもドロップシッピングとSEO
2010年10月10日 (日) | 編集 |
もしもドロップシッピング、SEOでたっくさん売れるようになったら嬉しいですよね。

だから、当然SEOを頑張るショップオーナーさんがたくさんいます。

でも、自分のお店がなかなか上位表示できない、
上位表示できていたお店が圏外に飛んでしまった・・・
などと嘆いているブログ記事をよく見かけます。

自分の狙っているKWで今何位かSEOチェックツールで毎日チェックしたり・・・


ちなみに私は「自分の狙っているKWで今何位かSEOチェックツールでチェック」なんてことはしません。
チェックする時間がもったいないと思ってます。

なぜか???
アクセス解析見てたらそれだけで十分です。
訪問KWが何位かもわかるし。
なるべく無駄なこと(と私が思っていること)には時間は使わないようにしています。

自分のお店が圏外に飛んだら・・・

はい、まったく気にしません。
それで売り上げが下がったら悲しいけど、でもあたふたしたり嘆いたりする時間ももったいないと思っています。

一般の企業のサイトであれば、1つのサイトをしっかり育てていかないといけない、
それが圏外に飛ぶととても困る場合も多い。

でもドロップシッピングは違います。
お店、いくつあってもいいんだから。
私は1つの商品のお店をいくつも作ったりもしています。

なぜか?

確率を上げるためです。

SEOで上位表示するために、確実な方法って実はないんだ、と思っています。
SEOの真実はヤフーさん、グーグルさんしか知らない・・・

アルゴリズムの変動で大きく変動することもしばしば。
そんな変動に振り回されて、どうしようって悩むより、お店を作る!
お店の数が多いほど、上位表示される確率もあがってくる。

100%すべてのお店を上位表示なんて神業だと思っています。
だから、1つだけお店を作って、その1つを丁寧に必死でSEOするというのは・・・
ドロップシッピングのよさをうまく活用できていない、無駄の多い確率の低い方法だと思います。

3割バッターになれるのが夢だけど・・・
1割バッターの私です。


SEO対策、SEOノウハウ情報に振り回されすぎないこと、
自分がやれることをしっかりとやっていく、
方法が大きく間違っていなければ、ちゃんと結果がでる。

私は私の方法で、お店をたくさん作る、
あなたもあなたの方法で、お店の運営、頑張ってくださいね~。



ふぅ・・・
おまけのおまけりんく。
スポーツの秋、レジャーの秋にぴったり!もちろん1年中大活躍のDIESELのバッグが安いよ!
お鍋の季節、もうすぐ到来!お鍋にぴったりのカニやおいしいお魚を産地直送で届けてくれる海産物の通販店、おいしいですよ~




 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
