もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

グーグルさんに嫌われるお店、嫌われにくいお店 #moshimo
2011年02月08日 (火) | 編集 |
このブログの存在・・・
ほぼ完璧に忘れてました。笑。

メインのブログに書いてますが、私のお店は先月末頃に・・・
ばひゅっとグーグルさんに嫌われて、今、SEOぼろぼろです。

悲惨です。笑。

メインのブログはこっちね→もしもドロップシッピングのブログだよでわっはっは

多くのお店が・・・30~50位くらいに下げられてしまいました。
一部圏外に飛んだお店もあります。
でもインデックス削除されたのはなかった・・・
と思ってたら、お店の表記修正(まだやってます。汗)していて、インデックス削除されてる店を発見してしまいました。笑。

このインデックス削除された店と同じたぐいの店をチェックしたら、いくつかありました~♪
共通点も。

なるほど・・・
APIだから、CSVだから・・・
というような基準で見るのは危険ですね。

そうそう、最近グーグルに嫌われている人増えてますが・・・
注意してみないといけないのは、
元々グーグルと相性の悪い人もいる、
今回の変動?よりも前からグーグルに消されやすい人もいる、

そういうグーグルに嫌われやすい人とそうでない人。
ここも区別してみないと、事実を見誤ってしまうかもしれないですね。

でも・・・
結局は何もわからない、わかってないさおきち。です。
とにかく今自分の思うこと、自分が今はこれ、と思ったことをやってみる。

それしかないですね。

事実はグーグルさま(とヤフーさまも?)しか知らないのですから・・・


 
