もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOP作成作業の効率化 #moshimo
2010年10月29日 (金) | 編集 |
もしもドロップシッピングのSHOP作成作業などは、可能な限り無駄な作業を省き、効率化するようにしています。

例えば、お店のバナー作成は少なくとも5店分くらいまとめてやっています。
これはこういう考え方からです。
バナー作成にしようする画像加工ソフトの立ち上げに30秒かかるとすると、
5店分、別々に作成すると、30秒×5=150秒 2.5分
これを1回で5店分まとめてやると、ソフト立ち上げにかかる時間は2.5分から0.5分に短縮できるのです。

このような考え方で、複数SHOP分まとめて作業するだけでも時間短縮できる作業はたくさんあります。

ほとんどトヨタ生産方式?
でもこの考え方大切なんですよね。
いつも使う道具は机の上にどのように配置するか、とかでも作業効率は大きくかわります。
やっぱりトヨタってすごい。

SHOP作成に使うツールなどのサーバーへの設置は、7
テレビ見ながら、洗濯しながら、お料理しながら・・・です。

そんな私ですが・・・
基本ずぼらでアバウトな性格なので、この作業無駄なことやってるな~~~って思いながらもダラダラとそのやり方を継続していることがあります。

今やてるオールマイティー君(APIを使ったSHOP作成システム)でもSHOP作成がまさにこの状態でした。
一度大雑把にお店を作成。
その後、自分のテンプレを設置。

これってどう考えても2度手間やってたんですよね。。。
わかってたけど・・・反省。


で、昨日やっと改善。
サーバーにシステムを設置する、その元ファイルを、自分のテンプレ仕様にしたもの3種類を用意、使用予定のテンプレがセットされたシステムをサーバーにアップするようにしました。

バナーは後でまとめて作るので、とりあえず害のないゴキゲンネットバナーにしました。
ちゃんとしたメニューは後で気が向いたときに作ります。

で、こんな感じになりました。
ブランドマフラー店

サイドバーにはまだお買い物の案内とかありません。MENUは初期設定のタグ一覧表示です。

ちゃんと作るとこんな感じになります。
ワイシャツ


ふぅ・・・これで、とりあえずシリーズ、とりあえずのままで放置してても売れる確立あがったかな?
赤いスカーフのお姉さん、がんばってね~~~




ふぅ・・・
おまけのおまけりんく。
人気のおせちはあっという間に完売しちゃうかも~~。おせちのご予約忘れずに!
お歳暮用の商品続々入荷しています!お歳暮はこのお店がいいよ!





 


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。