もしもドロップシッピング成功事例のさおきちが、ドロップシッピングで売るために必要なノウハウを公開しちゃう!と言いたいとこだけど・・・実は悩みまくりな微妙なノウハウ公開ブログです!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぺたろうTシャツ&プレミアムバッチだくま! #moshimo
2010年11月12日 (金) | 編集 |
ふふふふふつ。


ぺたろうちゃん♪ぺたろうちゃん♪ぺたろうちゃん♪
ペタロウTシャツ

プレミアム缶バッチもついてます音♪
ぺたちゃん2個に、もしもちゃん2個、
もしもロゴ1個に、社長さま1個♪
プレミアムバッチ


わぁ~~~~い!


猫手先生、ありがとう♪


おまけのおまけりんく。
チョコ食べまくっててやばいです・・・エアロバイクでダイエットしようかな。
でも運動するのしんどいから・・・置き換えダイエットで手軽にできたらいいな♪
ああああああ・・・・でもおいしいお肉、黒毛和牛のおいしいの、食べたいよ~~~







 

SHOP作成作業の効率化 #moshimo
2010年10月29日 (金) | 編集 |
もしもドロップシッピングのSHOP作成作業などは、可能な限り無駄な作業を省き、効率化するようにしています。

例えば、お店のバナー作成は少なくとも5店分くらいまとめてやっています。
これはこういう考え方からです。
バナー作成にしようする画像加工ソフトの立ち上げに30秒かかるとすると、
5店分、別々に作成すると、30秒×5=150秒 2.5分
これを1回で5店分まとめてやると、ソフト立ち上げにかかる時間は2.5分から0.5分に短縮できるのです。

このような考え方で、複数SHOP分まとめて作業するだけでも時間短縮できる作業はたくさんあります。

ほとんどトヨタ生産方式?
でもこの考え方大切なんですよね。
いつも使う道具は机の上にどのように配置するか、とかでも作業効率は大きくかわります。
やっぱりトヨタってすごい。

SHOP作成に使うツールなどのサーバーへの設置は、7
テレビ見ながら、洗濯しながら、お料理しながら・・・です。

そんな私ですが・・・
基本ずぼらでアバウトな性格なので、この作業無駄なことやってるな~~~って思いながらもダラダラとそのやり方を継続していることがあります。

今やてるオールマイティー君(APIを使ったSHOP作成システム)でもSHOP作成がまさにこの状態でした。
一度大雑把にお店を作成。
その後、自分のテンプレを設置。

これってどう考えても2度手間やってたんですよね。。。
わかってたけど・・・反省。


で、昨日やっと改善。
サーバーにシステムを設置する、その元ファイルを、自分のテンプレ仕様にしたもの3種類を用意、使用予定のテンプレがセットされたシステムをサーバーにアップするようにしました。

バナーは後でまとめて作るので、とりあえず害のないゴキゲンネットバナーにしました。
ちゃんとしたメニューは後で気が向いたときに作ります。

で、こんな感じになりました。
ブランドマフラー店

サイドバーにはまだお買い物の案内とかありません。MENUは初期設定のタグ一覧表示です。

ちゃんと作るとこんな感じになります。
ワイシャツ


ふぅ・・・これで、とりあえずシリーズ、とりあえずのままで放置してても売れる確立あがったかな?
赤いスカーフのお姉さん、がんばってね~~~




ふぅ・・・
おまけのおまけりんく。
人気のおせちはあっという間に完売しちゃうかも~~。おせちのご予約忘れずに!
お歳暮用の商品続々入荷しています!お歳暮はこのお店がいいよ!





 


 

とりあえず・・・量産してます #moshimo
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今月は、お店量産モードです。
「とりあえず」量産してます。

「とりあえず」シリーズが増殖してます。
「とりあえず」ちゃんにはMENU作ってないのがほとんどです。
「とりあえず」ちゃんには、赤いスカーフのお姉さんのテンプレも設置してないのが多いです。

そんな「とりあえず」です。


とりあえずちゃん一部紹介くま。
MEUN作ったやつ
ブランドのお財布ならブランド財布通販店
ブランド腕時計、たくさんあるよ、安いよ!

テンプレもまだのとりあえずちゃん
内食グッズ安いよ!人気だよ!
寒くなると大活躍!窓用ヒーターなら任せてね
REVOLVERかっこいいね、いい感じだよね
ブランドマフラーいっぱいあるよ!安いよ!
オムロンの健康機器そろってます。
血圧計で健康管理!おうちにあると便利だよ
エレコムの商品激安です!5000点くらいあるよ!
VIXENで夜空の観察、冬の夜空はきれいだよ!
年末の大掃除に大活躍のお掃除グッズだよ
お歳暮なら任せてね
お中元もあるよ~~
アウトラストの寝具は実は冬にも大活躍!
オーガニックコットンでやさしい生活
一眼レフカメラでシャッターチャンスをきれいに撮影!
木製のおもちゃ、クリスマスプレゼントにもいいね
タジン鍋でお手軽においしいお料理楽しめるよ
ソフトボール用品たくさんあします
ゴルフ用品も任せてね



とりあえず。。。。
名古屋に行って来ました。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日の23日土曜日、名古屋に行って来たさおきち。です。

名古屋のももスクール(もしも大学公認講師、桃沢香太が講師を務めるドロップシッピングスクールのセミナーにゲストでお話させていただき、もしもドロップシッピングでSEOで売るための、さおきち。流のお話をさせていただきました。

夜は・・・手羽先宴会♪



ごちそうさま。

楽しかったです。



名古屋のみなさま、ありがとうございました。





おまけのおまけりんく。
インフルエンザが心配な季節到来ですね。インフルエンザ対策には加湿器がいいんですよ!今人気の加湿器を激安特価で販売している加湿器のお店、ここいいよ!
PCのパーツやオフィス家具など品揃え抜群のサンワサプライのお店だよ!
運気を上げたいあなたに!素敵なパワーストーンのお店です。ちょとしたプレゼントにもいいね!



 

魔法の呪文♪
2010年10月08日 (金) | 編集 |
さおきち。流のSEO手法?に

「魔法の呪文」というのがあります。

ツイッターで時々つぶやいてます。


この魔法の呪文を強化し、さらなるパワーアップを図るために・・・
あれこれはじめたさおきち。です。


魔法の呪文LOVE!




ふぅ・・・
おまけのおまけりんく。
マフラー特集してるよ!最先端のブランドマフラーが激安だよ!
そうそう、10月31日までのブランドグッズ期間限定SALEもお見逃しなく!




 

